留年2週間目初日

ぶっちゃけ去年の1年生のときよりも毎日生き生きとしている。対面授業が再開して、ヒトとあって喋れていることが僕にとって相当大きいのだろう。

長期の予定表を現在組み立ているのだが、これがものすごく楽しい。まだできていない女友達と海に行く約束を立てた夏休み。そして、スキーデートの冬休み、遊園地に遊びに行く春休み。本当に木気を許し合っている関係ができていて、実際に行けるとしたら本当に楽しいのだろうなと思う。そのためにも、現在筋トレとか勉強を頑張れる。人生の中で今が一番充実している。昔は自分の犯した過ちをひたすら悔いたりネガティブな思いを反芻していた。動物的にただ目の前にある動画を短略的に消費する動物にすぎなかった。私は人間である、動物なんかにはなりたくない、とあべまtvで「人は動物だから…」というシーンを見て強く思ったのが長期スケジュールを立てるようになったきっかけ。

長期スケジュールを考えてると希望が湧いてくる。明日は今日よりも良い日になるという信仰が今の僕にはある。早く大学に行って勉強の続きしたいなぁ。